忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . December
の冒険観て来ました! つかブログ超久し振り! ……すんません

大した事書きませんがとりあえずネタバレ?かもなので折り畳みします。

拍手[0回]

PR
18 . March
携帯も何とか稼働してくれて、イベントでも収穫が予想より多目にあったのでホクホクしております このままの勢いで自分も頑張れ!と思ってみたけどそれはそれ…か…な。←おい

そのまま早々に帰宅する予定だったんですが何故か『Hやぶさ』を観に行く事になり、しっかりじっくり観て来ました。ノンフィクションだからネタバレでも良いかな? 一応以下はネタバレ注意です。


ちょっと警戒していた人情ドラマはそんなにしつこくない程度で中々良かったです。三浦さんが年取ったなーと思いつつダンディで惚れ惚れしてたとかは置いておいて とりあえず観て一番突っ込みしたかったのは、

日本のマスコミ共は全くと言って良い程注目してなかったよね? ここだけフィクション?

と言いたかった Hやぶさが戻って来た映像だって日本のじゃないし、各国が騒ぎ立ててから日本のマスコミニュースにしてたやん。そもそもHやぶさの存在自体国民に大して周知してなかったし あの時ネットで知って他人事のように感じてた感動が今やっと本気で理解しましたよ…。つか今更だよ! ホントマスコミは屑だわ~ 更に政府も最悪で、成功したってのに予算減らそうとしましたしね~。それもちゃんと映画に入れといてよ!とか思いましたが、最後の「2番じゃダメなんです」があっただけ良しとしましょう。きっと作成スタッフももっと嫌味入れたかったんだろうな。今の日本は言論の自由が奪われているからな…怖い×2

出来ればドキュメンタリーで見たいけど、そういうのは昔はN○Kがやってくれてたけどもうそれもないので残念でございます。次のHやぶさ2号は文句なく成功して実力を見せつけてくれると良いな!と思いました。

あれ? 映画の感想となんか違う方向に…。ま、良いか。ともかく中々面白かったですよ、と。他の2作品はどうだったのかな。噂聞きませんなぁ

拍手[1回]

22 . October
Hビットの冒険(前)の映画が12月に決定ですって! キャストが殆どそのまんまー!
流石ピーター! ありがとうピーター!
イアンやサーを再び映画館で見る事が出来るのが嬉しい。もうお年だしねー、本人達がまだ元気に現役な内にやってくれて良かった
原作も読んだ事あるけど映画見る前にもう一度目を通しておくべきか、やはり真っ白な状態で行くべきか。まぁ2回以上は行くだろうから初回は真っ白な状態で行こうかな。←決定かよ!
後編も来年に上映決定だそうなので、安心して楽しみにしていられます。楽しみが沢山あるって素晴らしい事ですね!

あ、明日のイベントは姉の手伝いと称して買い物に行ってきます~。具合が良くないのでサクサクと撤収しちゃうと思います。最近イベントの時は体調が悪いのは何故なのか…。健康管理って難しい…トホ

拍手[0回]

25 . August
を観て来ました~。以下、ネタバレです★

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]