忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
26 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . January
明けましておめでとうございます さぼりがちですが生きてますよ~

そんな駄目人間ですが、毎年恒例となった「年明けは武田神社で!」を今回も実行致しました
とは言え、余り体力が無いので昨日は高O山に登ることもなく宿に直行し、夜は往復歩きでお参りして来ましたが朝はバスで往復しました。…所謂これが年を取るってやつかな…(遠い目)。朝にお参りに行く前にバーゲンの列を発見してしまい、ついうっかりコートなんぞを買ってしまったので荷物で動きが鈍くなったというのもあったりなかったり
そう言いつつも、ほうとうを食べてから恵林寺に行って来ましたよ! 初めて駅から歩いて行きました(バスがないので…)。そんな大変な距離では無いと思うのですが、荷物があると結構キツイかも。肩が凝って辛かったー。←アホ。
年始はやはり結構混んでますね。何より団子屋の人だかりがハンパなかった…。お店のおばちゃん達がパニくってたのが微笑ましくもありました。でも私はもっと焼いてくれた団子の方が好きなんですよぅ…←文句言うな!
そう言えば、お参りで並んでいた時に後ろにいた女性が今年の祭りのお館さまはマツKンだと言っていて吃驚。

うぉー大御所キター

今年は滅茶苦茶混みそうですね。最近駅前の出陣式を見れてないからチケット買うべきか悩みます。チケットだけだったら良いんだけどなぁ…余計なツアーがネックです。とりあえず祭りは行きますけどね!

そんなこんなで、今年も良い年でありますように(^人^)

拍手[1回]

PR
11 . November
宣言通りペーパーしか出せませんでしたが、行って来ましたオンリー!
スペースに来て下さった方、お買い求め頂いた方、ありがとうございました
買い物的には物足りなさは多かれど、コスプレ沢山見られたので楽しかったです。やっぱオンリーはそういうのが良いね!
冬コミは申込みはぐったので次は多分6月になります。その前はどうだろう…。そろそろオンに戻ろうかと思ったりもしているので、ちょっと暫く思案中です。ゲームもしたいしなぁ。
短編とか書けたらpixivの方に載せますね。うん、書けたら…

拍手[0回]

07 . November

念願の熊M城に行って来ましたー! やほーい!
老いた猫がいるので一泊しか出来ませんでしたが…九州くんだりまで出て勿体ないのは山々なんですが…ええ、仕方ないので城オンリーで丸二日使いました。宿泊も城が見える部屋! どんだけだよオマエ状態! まぁ良い、後悔は無い。

一日目はそこそこの人出で、結構見やすかったです。地元は朝は雨降ってたけどこちらは晴れて来ましたしね。しかし平日でもこんだけ人いるんだね~なんて思ってたら、二日目はすんごい沢山の修学旅行生が
もうあちこちゾロゾロと子供達が現れ、このまま戦が出来るんじゃね?とか思ったり そういうイベント面白そうだなとか思いますが、不謹慎かしら…。
あちこちに武将や忍の姿をした人達が案内してたりして、ホント力入れてんだなーと感心致しました。

建物の中も色々入れて、二日間じっくり見られて楽しかったです 大広間とか見てると妄想でときめきますね! 山梨も発掘作業してるけど、館とか再現してくれないかなぁ…ムニャムニャ。

あっという間だったので、今度行く時はもっと長期間あちこち巡りたいと思います。
飛行機久し振りでドキドキの旅でした!

拍手[0回]

31 . October
お休みを貰ったので、ハロウィンだしTDLに行きたかったんですが、断念して上野にツタンカーメンを見に行って来ました。
何て言うか、値段の割に…うーん、て感じでした 宣伝費かかり過ぎてんじゃないの?と言わんばかりのCM映像多過ぎ。流石Fジテレビ
混雑は予想通り平日だし随分経ってるし、と前以てチェックした程度ですみましたが、しかし入場して初っ端の映像はイラナイと思う。あれで待ち時間増えてるよ絶対(しかもつまらん。NHKかテレ東に作らせろ!)

実際の展示品はそれぞれ素晴らしい物で、水差しとかは子供が描いた絵みたいと思いつつもアレが日本の戦国時代より200年も前に作られたと思えば凄いとしか言いようがありません。個人的には棺とか胸飾りとかもエエと思いますが、椅子が一番興味深くもっと丹念に見たかったと思います。脚とか動物になってて、脇にも動物の顔があったりして「座りにくっ!」な感じが又素敵
NYの美術館のエジプトエリアより規模が小さかったのが残念です。量より質なんでしょうけど、じっくり見せて貰えないから1時間程度で見終わっちゃたし
以前万博かどっかで見た猫みたいな動物のが無くてちょいガッカリしました。土産は売ってたのになー。アレ好きだから又見たかった…。黄金のマスクとかもあったら良かったのにー。ミイラもあるのかと思ってたらありませんでしたね。昔見たから別に良いんですが…あのミイラは誰のだったかな…。←ダメな記憶力

あ! プチテンション上がったのは、高級エリアっぽい金の胸飾りと短剣などが置いてあったトコに居たスタッフの男性が超好みでした! ガタイ良く、ブランド店のガードマンとかにしか見えない 黒のスーツにゴツイシルバーの指輪を二個付けてるのが様になってました。あの体つきは日本人に見えないなーと思ってたら普通に日本語話してました うむ、目の保養×2

しかし平成館レベルの広さに慣れた体は物足りなくて仕方ありません。パンダでも見てくれば良かったかなー。失敗。

拍手[0回]

13 . May

かれこれン十年前に行ったきりのN光江D村…もとい、ワNダーランド(笑)に行って来ました。
いや、凄いよ! 超面白かったよ! 皆コスプレ…いやいや、役者だね!て感じなんですよ。なりきり方がハンパない。特に忍者が生き生きしてて素敵 ありゃ、忍者好きにはたまらんですな!

連休明けの所為かそこまで酷く混雑はないものの、人気のあるものは入れなかったりするので時間調整が大変でした。まぁ、一日で全部見ようとするのがいかんのでしょうが

↑の遠山の金さんもなかなかコミカルで面白かったです。良い役者さん達だなー。



←この花魁の話は何か見た事あるなと思ったら、歌舞伎で同じ話を見てたんでした
観客を一人舞台の配役にするんですが、日本語の判らないベルギー人を舞台に上がらせて無理やり話を進める展開が面白かったです。流石プロやね~。

写真は撮らなかったんですが、忍者屋敷とかそっち系はやはりときめきますね。忍者の話自体はそんな興味ないんですが(つか萌えがね)、動きとかそういうのが好きなんで。ああいうの見ると佐助の話とか書きたくなるかも。…知識ないんですんごい浅はかなものしか書けないだろうけど…んーどうだろ。



花魁道中も見学致しました。歩き方凄いね! マネ出来ないよ!
確か京都で出待ち…つか行列待ちの所に遭遇したんですが、時間が無かったのでスルーしちゃったけどこんなだったのかなぁと。てか、本物見ないで此処で見るって…うん、私らしいですね。でも見応えありましたよ~。

結局閉館までたんまり遊ばせて頂きました
また暫くして忘れた頃に行きたいかな。

あ、斜めになった家が私的にお勧めです。人間って視覚に惑わされるんだなーとしみじみ実感させられますよ

拍手[0回]

08 . January

今日は冬コミで買えなかった島中などを~とウロウロし、予想以上に買い物が出来て良かったです
ヘトヘトになった身体でとりあえず場所移動し、美味いものを食してHP回復致しました。やっぱ疲れた時には甘いものだね!

最早定番となった牛飯弁当とチーズケーキを買って、こだまでのんびり帰宅しました。が、こだまの座席近くのオバチャン達のおしゃべりがあんまりにも酷くて辛かったです ウォークマン聞いてても堪えがたいのなんて初めてかも~。旅はのんびり余韻に浸って帰りたいよ、うん。

とりあえず今度は夏かー。←結局又行く気か

拍手[0回]

07 . January

イベント前の恒例となった京都に行って来ました
今回は建N寺。バスを降りての道程だったので花見小路通を通ったら、何やら待ち伏せしている観光客が大勢居て吃驚でした。どうやら舞子さん?の行列を待っているみたいなんですが、私にはそんな時間は無いのでさっさとお寺に向かったんですが、結局見学し終わって帰る時にもまだ待ってて更に驚きました かなりのんびり見学したのにまだなんかい! 人は更に増えてましたが、やはりさっさと通り過ぎたので何が行われていたのかは判りません…


それはともかく、北門から入って庭をブラリと見学した際に目についた禅居庵に寄ってみたらば、一気にボルテージが上がりましたよ!

猪、カワエエ~~~~!!!

ちゃんと阿吽になってんですよ! お守りとかいろんなものが猪なの! うぉおおおおヤバすぎる~! ウハウハしながら写真撮りまくる怪しい私。猪カワユス猪!


手水も勿論猪ですよ! 良い仕事してんな~と感心しながらお参りしました。
因みにお守りのストラップと置物のおみくじを購入したんですが、おみくじが元旦に引いたお館さまみくじと大して変わらず…つか、更に悪くなった感じが やはり今年はダメな年なのだろうかと思いつつ、まだ縛って来てないので早めに何処かのお寺に縛って来ようと思います


そんでもって、漸く法堂に入って天井画の双龍を見て来ました♪
んー、私の好みでは無いんですが、大きくて見応えのある絵でした。あと数十年経てば拍も付くのかなとかエラそうな事を考えてたら、後でこの作品を作るまでの映像を上映していて、寒いのに粘って見続けてしまいました 芸術家ってスゴイなぁ…。

風神雷神はレプリカだったんですけど、何度か展示会で見ているからそんなに気にせずスルーし、どちらかというと海北の雲龍の襖絵が超良かったです 出来ればもうちょい近くで見たい…けど、この部屋に飾ってある雰囲気が好きなので仕方ないですね。
ご朱印帳のデザインもこの雲龍だったので、年末に高尾山で買ったばかりだというのにもう一冊買う羽目になってしまいました。今年はお寺で散在が私の運命なのか…?


かなり堪能した後、疲れたので以前行った事のあるお店でカレーうどんを食べました。
しかし前回の時も愛想ないなと思ってましたが今回も悪く、味も悪くなってたのでもう行かないと思いました 本に載ってる店って大抵そんなだよね…。柔らかいうどんが好きな人は良いのかも? とりあえずきつねカレーの甘くないやつは単なるガンモドキです…。


口直し?に此処も又以前行った事のある団子屋さんに行きました。前回は時間が無かったので団子を持ち帰って食べたんですが、今度は店で!という事で入ったんですが…美味しかったけど暖かいと蜜があまり団子に絡まなくてちょっと味気ないかもと思いました。私はこの団子は持ち帰り派かな~

満腹になったので、大阪へ移動してホテルで温泉に浸かって疲れを癒しました。やはり冬は温泉だよ~ん

拍手[0回]

03 . January

チケットが運良く取れたので行って来ました~。
今回のグッズはイマイチだったので心揺れなくてある意味オッケーでした
つい最近ドームに行ったから武道館が狭く感じてお得感 席はすんごい離れているんですけども…つか高さがハンパなくて怖い 柵位作ってくれ武道館

相変わらず元気な小人さんでした。ホント若いなーと感心。去年よりかなり痩せてて鍛えた体を見せびらかしてました あの腹筋なら許そう!←エラそう。
まさかのAKBは似合い過ぎて笑えました。あの曲を聞く度にもうコレしか思い出さないよきっと。結構必至で振り付けを踊っているN川くんが可愛かったです。つか、よく覚えられるよあんな踊り…。

今回のお客さんは殆ど全員?ノリノリだったのに圧倒されました。まったり見るような私が異端な状況 2階の後ろの席なのに…凄いなぁ。隣のお嬢さんはBAS○RAファンらしく、話題が出ると凄い頷いてて面白かったです

来年もチケが取れたら行ってみたいと思います

拍手[0回]

01 . January

去年よりスタートダッシュが遅くて、武田神社に辿り着いて並んだ列は若者エリアでした。完全アウェーじゃん自分! あんな混雑した場所で平気で煙草吸うアホとか回り見ないでガンガンぶつかり謝りもしない若者に日本の未来を憂いつつ、年寄りもあんまり変わらないのでそんなもんかと思う事に致します。つか、こんな民で良いのですかお館さま…
とりあえず来年はもっと早く出る事に致します。←だから来年も(以下略)

恒例らしい花火も打ちあがり、これが若者に人気の原因なのかしら?と思いつつ1時間半程で無事お参り出来ました。コ○ケだってこんな並ばんかったぞオレ…
新しいお札とお守りを購入し、一先ずホテルに戻って就寝致しました。


そして朝はのんびりと起床し、駅前の珈琲店でモーニングを戴き(何と『信玄ラテ』なるものが売っているのだ)臨時バスに乗って再び武田神社へ。昼近い時間だったので多少空いているかと思いきや、凄い列でした…。盛況なのは嬉しいが…お館さまは人気者過ぎるでござる…
目の前のお土産屋さんで新しい信にゃんグッズを探してみたんですがやはり無く、山梨はもうちょっとそういうものに力入れた方が良いわよと毎回憤慨しつつ出来たての饅頭を頬張りながら列に並びました。←子供かよ。

二回目のお参りの後、お館さまが描かれたやっこさんみくじを発見し、うっかりやってみました。中吉で、書いてあるのが吃驚する程あってるっていうか私らしい内容 流石お館さまです、感服致しました
でも旅行には行かない方が良いとあったので、それは無理!とばかりに縛って来てしまいました。ゴメンよお館さま…! でも私は今年もガンガン旅行に行きたいんだ!←ダメな人。


遅い昼ご飯は勿論ほうとうを食し、なんだかんだと遅くなってしまったので恵林寺は断念して駅前のデパートでバーゲンを楽しんでみました。
しかし思ったより狭いんですね…。東京と比べるのがいかんのでしょうが、結構広いように感じてたんでちょっと吃驚しました。

ナチュラルにお館さまにご挨拶をしてから帰宅致しました。イルミネーションの片隅に佇むお館さまも良いですね!(…) では4月に又!

拍手[0回]

31 . December

とか言いながら、去年に引き続き高O山に寄ってから山梨に向かいました
去年を踏まえて今回の行きはロープウェーを利用したんですが、結構アッサリで何となく達成感がないなぁと物足りなさを覚えていたんですが、それは帰りにとんでもない誤解だと実感致しました ええ、去年の自分を尊敬します……もう無理~

ロープウェーを利用したお蔭で到着も早く、店が色々開いてて面白かったです。熊手が超可愛くて意味もなく買ってしまったり、権現力というネーミングだけでうっかり葡萄酢を買ってみたり。私酢は飲めないのにねー。←おい。
ご朱印は凄く恰好良かった! つか若いのに字がスッゲー上手いよあの男の人 武田神社には少し見習って欲しいもんです。ええ、切実に
お守りも可愛いのとか格好良いのとか多くて、センス良いなぁと思いました。寺で散財とかダメだろう自分

山頂で持参したベーグルを食してまったりした後帰り道は歩きでGO!と頑張りました。たかが下り。されど下り、ですよお嬢さん!

ひ、膝が死ぬ………っ!!!

延々急な下り坂三昧。こんなに急だったっけ?!と去年の記憶を遡るのも嫌になる程容赦ない下り坂でした…。休憩出来る平坦な場所が無いんだもんなー。こんな道をよくぞ登ったと思うぞ、去年の私! 知らないって凄いな…ウン…。
来年はもうちょい体力つけて頑張ろうと決心しつつ(来年も行くんかい)、麓の蕎麦屋で蕎麦を食べてHPを僅かに戻してホテルで温泉に浸かりました。あー温泉はやっぱ生き返るわ~

夜は武田神社に行って参ります。歩いて行かにゃならんので戻れ体力!

拍手[0回]

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]