忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . February
寒くて携帯ゲームばかりしてました。ダメ大人全開。
たまには(たまにかよ!)原稿してましたがいつまでも終わりません 5月も申し込んじゃったんですよねー。もう1本考えとかないと……て…えー…(遠い目)。

宴のお館さま、やっとやりました! お館さま可愛いっ! 「幸村の驚く顔が楽しみじゃ」とか「あまり訛っておらんのぅ」とか呟きがホント楽しそうでこっちが嬉しくなります。あーやっぱお館さまは良い 佐助の嬉しそうなセリフも嬉しい 家康とのやりとりも幸村が聞いてたらメッチャ妬きそうなのが良い! 愛されてるお館さま、最高

今回は通常ルート?だったみたいなので、次は頑張って違うルートを探してみたいと思います。幸村と政宗に乱入するお館さまが見たいぞー!

もうちょっと暖かくなったらサイトも何とかしたいと思います。うん、死んでるよウチのサイト

拍手[0回]

PR
14 . January
暫く抗っていたんですが、とうとう風邪をひいたみたいです
喉が痛いのってアレですよね、誤魔化す事は出来ても治らないんですよね…ううう。何か毎年年始に風邪ひいてる気がするけど、やっぱ疲れなのかな←歳だよ!

それはともかく、やっと延び延びになってた仏壇の掃除をやれました。…ん? もしかしてバチか??
来年はちゃんと12月に入る前から色々掃除しておこうと思います。うん、毎年思ってるよネ!←

今晩も早寝します~。台本が発売する前にお館さまの天下統一をやっておきたいのになぁ~

拍手[0回]

08 . January

今日は冬コミで買えなかった島中などを~とウロウロし、予想以上に買い物が出来て良かったです
ヘトヘトになった身体でとりあえず場所移動し、美味いものを食してHP回復致しました。やっぱ疲れた時には甘いものだね!

最早定番となった牛飯弁当とチーズケーキを買って、こだまでのんびり帰宅しました。が、こだまの座席近くのオバチャン達のおしゃべりがあんまりにも酷くて辛かったです ウォークマン聞いてても堪えがたいのなんて初めてかも~。旅はのんびり余韻に浸って帰りたいよ、うん。

とりあえず今度は夏かー。←結局又行く気か

拍手[0回]

07 . January

イベント前の恒例となった京都に行って来ました
今回は建N寺。バスを降りての道程だったので花見小路通を通ったら、何やら待ち伏せしている観光客が大勢居て吃驚でした。どうやら舞子さん?の行列を待っているみたいなんですが、私にはそんな時間は無いのでさっさとお寺に向かったんですが、結局見学し終わって帰る時にもまだ待ってて更に驚きました かなりのんびり見学したのにまだなんかい! 人は更に増えてましたが、やはりさっさと通り過ぎたので何が行われていたのかは判りません…


それはともかく、北門から入って庭をブラリと見学した際に目についた禅居庵に寄ってみたらば、一気にボルテージが上がりましたよ!

猪、カワエエ~~~~!!!

ちゃんと阿吽になってんですよ! お守りとかいろんなものが猪なの! うぉおおおおヤバすぎる~! ウハウハしながら写真撮りまくる怪しい私。猪カワユス猪!


手水も勿論猪ですよ! 良い仕事してんな~と感心しながらお参りしました。
因みにお守りのストラップと置物のおみくじを購入したんですが、おみくじが元旦に引いたお館さまみくじと大して変わらず…つか、更に悪くなった感じが やはり今年はダメな年なのだろうかと思いつつ、まだ縛って来てないので早めに何処かのお寺に縛って来ようと思います


そんでもって、漸く法堂に入って天井画の双龍を見て来ました♪
んー、私の好みでは無いんですが、大きくて見応えのある絵でした。あと数十年経てば拍も付くのかなとかエラそうな事を考えてたら、後でこの作品を作るまでの映像を上映していて、寒いのに粘って見続けてしまいました 芸術家ってスゴイなぁ…。

風神雷神はレプリカだったんですけど、何度か展示会で見ているからそんなに気にせずスルーし、どちらかというと海北の雲龍の襖絵が超良かったです 出来ればもうちょい近くで見たい…けど、この部屋に飾ってある雰囲気が好きなので仕方ないですね。
ご朱印帳のデザインもこの雲龍だったので、年末に高尾山で買ったばかりだというのにもう一冊買う羽目になってしまいました。今年はお寺で散在が私の運命なのか…?


かなり堪能した後、疲れたので以前行った事のあるお店でカレーうどんを食べました。
しかし前回の時も愛想ないなと思ってましたが今回も悪く、味も悪くなってたのでもう行かないと思いました 本に載ってる店って大抵そんなだよね…。柔らかいうどんが好きな人は良いのかも? とりあえずきつねカレーの甘くないやつは単なるガンモドキです…。


口直し?に此処も又以前行った事のある団子屋さんに行きました。前回は時間が無かったので団子を持ち帰って食べたんですが、今度は店で!という事で入ったんですが…美味しかったけど暖かいと蜜があまり団子に絡まなくてちょっと味気ないかもと思いました。私はこの団子は持ち帰り派かな~

満腹になったので、大阪へ移動してホテルで温泉に浸かって疲れを癒しました。やはり冬は温泉だよ~ん

拍手[0回]

06 . January
微熱が出た…けど今晩から大阪に向かいます
明日は京都でのんびりブラってきます

拍手[0回]

05 . January

もとい、信G餅生ロールなるモノを山梨で発見し、本日食してみました。

ウマ~

ちゃんと6個に切れててくっつかないように配慮してあるんスよ! 流石桔K屋 中に入っている餅もさながら、クリームもカステラも美味いです。うぉーヤバいよ、毎回買ってしまいそうだ

年末からノンストップで出歩いていたのでお正月らしい事を何もしておらず、今日は朝からお雑煮とお節(と言っても買ったものを切って並べるだけ)を食べ、ちょっとばかしお掃除をしました。柱なんか拭きまくったから明日は筋肉痛間違いなしだな
今週一杯休みを貰っているので、明日は仏壇と机の上の掃除をやるぞー!つか仏壇は年末にやっとけと毎年…っ!
 
年賀状も勿論今年に入ってから書いてます。つか、買ったのも2日の夜って… 原稿も放置してるし何よりゲームしたいよぅ~。お館さま~

拍手[0回]

03 . January

チケットが運良く取れたので行って来ました~。
今回のグッズはイマイチだったので心揺れなくてある意味オッケーでした
つい最近ドームに行ったから武道館が狭く感じてお得感 席はすんごい離れているんですけども…つか高さがハンパなくて怖い 柵位作ってくれ武道館

相変わらず元気な小人さんでした。ホント若いなーと感心。去年よりかなり痩せてて鍛えた体を見せびらかしてました あの腹筋なら許そう!←エラそう。
まさかのAKBは似合い過ぎて笑えました。あの曲を聞く度にもうコレしか思い出さないよきっと。結構必至で振り付けを踊っているN川くんが可愛かったです。つか、よく覚えられるよあんな踊り…。

今回のお客さんは殆ど全員?ノリノリだったのに圧倒されました。まったり見るような私が異端な状況 2階の後ろの席なのに…凄いなぁ。隣のお嬢さんはBAS○RAファンらしく、話題が出ると凄い頷いてて面白かったです

来年もチケが取れたら行ってみたいと思います

拍手[0回]

01 . January

去年よりスタートダッシュが遅くて、武田神社に辿り着いて並んだ列は若者エリアでした。完全アウェーじゃん自分! あんな混雑した場所で平気で煙草吸うアホとか回り見ないでガンガンぶつかり謝りもしない若者に日本の未来を憂いつつ、年寄りもあんまり変わらないのでそんなもんかと思う事に致します。つか、こんな民で良いのですかお館さま…
とりあえず来年はもっと早く出る事に致します。←だから来年も(以下略)

恒例らしい花火も打ちあがり、これが若者に人気の原因なのかしら?と思いつつ1時間半程で無事お参り出来ました。コ○ケだってこんな並ばんかったぞオレ…
新しいお札とお守りを購入し、一先ずホテルに戻って就寝致しました。


そして朝はのんびりと起床し、駅前の珈琲店でモーニングを戴き(何と『信玄ラテ』なるものが売っているのだ)臨時バスに乗って再び武田神社へ。昼近い時間だったので多少空いているかと思いきや、凄い列でした…。盛況なのは嬉しいが…お館さまは人気者過ぎるでござる…
目の前のお土産屋さんで新しい信にゃんグッズを探してみたんですがやはり無く、山梨はもうちょっとそういうものに力入れた方が良いわよと毎回憤慨しつつ出来たての饅頭を頬張りながら列に並びました。←子供かよ。

二回目のお参りの後、お館さまが描かれたやっこさんみくじを発見し、うっかりやってみました。中吉で、書いてあるのが吃驚する程あってるっていうか私らしい内容 流石お館さまです、感服致しました
でも旅行には行かない方が良いとあったので、それは無理!とばかりに縛って来てしまいました。ゴメンよお館さま…! でも私は今年もガンガン旅行に行きたいんだ!←ダメな人。


遅い昼ご飯は勿論ほうとうを食し、なんだかんだと遅くなってしまったので恵林寺は断念して駅前のデパートでバーゲンを楽しんでみました。
しかし思ったより狭いんですね…。東京と比べるのがいかんのでしょうが、結構広いように感じてたんでちょっと吃驚しました。

ナチュラルにお館さまにご挨拶をしてから帰宅致しました。イルミネーションの片隅に佇むお館さまも良いですね!(…) では4月に又!

拍手[0回]

31 . December

とか言いながら、去年に引き続き高O山に寄ってから山梨に向かいました
去年を踏まえて今回の行きはロープウェーを利用したんですが、結構アッサリで何となく達成感がないなぁと物足りなさを覚えていたんですが、それは帰りにとんでもない誤解だと実感致しました ええ、去年の自分を尊敬します……もう無理~

ロープウェーを利用したお蔭で到着も早く、店が色々開いてて面白かったです。熊手が超可愛くて意味もなく買ってしまったり、権現力というネーミングだけでうっかり葡萄酢を買ってみたり。私酢は飲めないのにねー。←おい。
ご朱印は凄く恰好良かった! つか若いのに字がスッゲー上手いよあの男の人 武田神社には少し見習って欲しいもんです。ええ、切実に
お守りも可愛いのとか格好良いのとか多くて、センス良いなぁと思いました。寺で散財とかダメだろう自分

山頂で持参したベーグルを食してまったりした後帰り道は歩きでGO!と頑張りました。たかが下り。されど下り、ですよお嬢さん!

ひ、膝が死ぬ………っ!!!

延々急な下り坂三昧。こんなに急だったっけ?!と去年の記憶を遡るのも嫌になる程容赦ない下り坂でした…。休憩出来る平坦な場所が無いんだもんなー。こんな道をよくぞ登ったと思うぞ、去年の私! 知らないって凄いな…ウン…。
来年はもうちょい体力つけて頑張ろうと決心しつつ(来年も行くんかい)、麓の蕎麦屋で蕎麦を食べてHPを僅かに戻してホテルで温泉に浸かりました。あー温泉はやっぱ生き返るわ~

夜は武田神社に行って参ります。歩いて行かにゃならんので戻れ体力!

拍手[0回]

30 . December
今回は落選したので本命の初日も久々の二日目も一般で行って来ました! 両日とも東の列に開場時間前後位に並んで1日目がおよそ30分、2日目が1時間程で入れました。1日目はBSRのお目当てに行くだけで力尽きたんでさっさと帰宅致しましたが、2日目はもっと早く終わったのでちょっと物足りなかったです。つか、グッズが2日目だったら堪能出来たのにぃ~と文句を言いたい所ですが、帰って家で落ち着いてみるとかなり体が疲れている事に気付きました。

…うん、もう歳考えろって事よね…

結局大掃除せずに年始を迎えます。やっぱ大掃除は11月からやるべきかなー…反省。←猿でも出来るよ
あ、年賀状買ってない

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]