忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . January

もとい、信G餅生ロールなるモノを山梨で発見し、本日食してみました。

ウマ~

ちゃんと6個に切れててくっつかないように配慮してあるんスよ! 流石桔K屋 中に入っている餅もさながら、クリームもカステラも美味いです。うぉーヤバいよ、毎回買ってしまいそうだ

年末からノンストップで出歩いていたのでお正月らしい事を何もしておらず、今日は朝からお雑煮とお節(と言っても買ったものを切って並べるだけ)を食べ、ちょっとばかしお掃除をしました。柱なんか拭きまくったから明日は筋肉痛間違いなしだな
今週一杯休みを貰っているので、明日は仏壇と机の上の掃除をやるぞー!つか仏壇は年末にやっとけと毎年…っ!
 
年賀状も勿論今年に入ってから書いてます。つか、買ったのも2日の夜って… 原稿も放置してるし何よりゲームしたいよぅ~。お館さま~

拍手[0回]

PR
06 . December
曇りの天気だと不注意になりがちなのか、病院の帰り道に自転車に乗ってたら回収車とぶつかりそうになったり、子供が突然飛び出して轢きそうになったりと危険な瞬間が何度かありました 自分の運転が下手になったかなとその後慎重に周囲を気にしながら運転してましたが、それでも結構微妙に危ない車や自転車に歩行者などなど…。曇りだと暗いから周囲が見え難いのかしら それとも最近皆注意力散漫になってるからなのかしら とりあえず事故りたくはないので、いつも以上に「自分が気を配らないと危険だ!」と感じた平日の昼間でした ともかく雨が降る前に帰って来られて良かった

そういえば、何だか採血の結果が悪かったので、年内に又来いというのを丁重に断って2月初めにして貰いました。どうせそんな何回も検査したって何かする事も出来ないんだから時間のムダなんですよね~。難病登録だって初期段階じゃ出来ないって知らないし イマドキ?の医師は調べもせんといい加減に患者に提案するのね。あの登録するのに時間も手間も金もかかるのに! 未だに金返せと言いたい。どの先生も病気の症状を良い方向に持って行くような提案はまるっきりしない癖になぁ…と年々医師への尊敬と信頼が失われていってます。町医者だからいかんのかなーと思ったりもするけど、大病院で何時間も待った挙句高額な医療費取られるのも嫌ですしねー。どうせする事一緒だろうし、死にそうになったら考えよう。うん。←おい。

あ、辛気臭くなっちゃった

明日は大E戸温泉に行って来ます しかし先程サイトチェックしたら、家康のフード付きタオルが既に完売してました アレの現物見るの楽しみにしてたのに! 再入荷したって二回も行かないよー 残念無念です。でも楽しんで来ようっと

拍手[0回]

15 . October
昨日の出来事。
連休後に風邪をひいてしまい、治すこともままならず出勤した一週間。〆の金曜の夜は女子会という、断る事が困難なハードルが待ち構えていて(幹事がメンドクサイ人なんで)、頑張ったお蔭で風邪は一層悪化し、帰宅後に鼻血を出すという醜態が

何年振りだろ、まとも(?)に鼻血なんか出したの…

そんなんで限界まで頑張ったので今日は一日寝込んでおりました
喉と鼻にキているので声が超ハスキーだから、きっと今ならカラオケで男性の歌もいける!とか思ったり思わなかったり。ええ、歌う元気など残っておりませんが

原稿は最近頑張ってたのにお蔭様で放置状態に戻ってしまいました。新刊大丈夫なんか…又落とすのだけは勘弁して欲しいと自分でも思います とりあえず明日も大人しくして、来週から頑張ろうと思います。
ヤレヤレ…。

拍手[0回]

01 . October
今日は定例の血液検査と腹部エコーをやって来ました。まぁ、採血はいつも通りだったんですが、エコーの方が手馴れて無さげなオバサマが担当で、ジェルも腹の上に出して延ばさず機械を当てられるのは…良いっちゃー良いんですけど寒いんですよオバチャン 拭き取るもの油取りシートみたいな紙でガシガシ拭かれたり 一生懸命だけど大雑把な感じが…なかなか愛嬌もあって微笑ましかったです
ただ、あれでちゃんと撮影されてんのかな…とは思ったりしますが。つか、いつもより沢山撮ってね? 単に手間取ってるだけ? それともヤバいの映ってんの?とか心配になったり

まぁ、連休明けの先生の報告まで問題なかろうと気にせず、帰りに引っ越してしまった近所のおにぎり屋さんに寄って朝兼昼ご飯を買ってウマウマと食させて頂きました
コレも良いけどやっぱおにぎりは初狩だよねー(誰に同意を…)。あー初狩PAのおにぎりが食べたい…


WEB拍手 9月25日7時の方
初めまして、コメントありがとうございます。チャージ出来ましたか? ありがとうございます(^ ^) ヒカ碁の原作はいつ読み返しても面白く、そして毎回ヒカ佐為だと確認するのです。ヒカ佐為の国があれば良いのに。←待てや!

拍手[0回]

15 . July

今の職場に就いていつの間にか10年経っていた訳ですが、帰りに同じ部署の皆に祝われてしまいました~
よもや祝われるとは思いもよらず、朝イチでサプライズをネタバレしてくれた同僚に密かに感謝しつつ(笑)挨拶の言葉はやはり緊張しました あんなの辞める時にやるのだって嫌だって思ってたのに、続けてただけでやらされるとは盲点!
何か退職した人みたいだな~と思いつつ、花束とプレゼントを貰いました。お世話になった元上司からは10周年にちなんで十割そばとコエンザイムQ10を貰ったり。ご丁寧に10の隣に周年と手書きで書きこんである辺り、おやじギャグ満載で素敵です
更に10年はナイですが(無いだろ)まだガンバらにゃーと思いました。つか、10年って早…

拍手[0回]

26 . June

うちの近所の神社に、いつの間にか設置されてて吃驚しました。
こんな小さな神社(失礼な)でもやってるんだー!とちと感動してみたり 結構立派な代物でしたよ。まだ準備中だったのでやりませんでしたが、こそっとやっとけば良かったかな~

拍手[0回]

21 . May

家の庭に生息するバラが今年も咲きました。周囲の雑草を取り除く位しか世話もしてないのに毎年綺麗に咲き誇るな~と感心致します。意外とバラって根性あるよね

しかし暑いです。洗濯物や布団を干すのに最適な日ではありますが、既に気分は真夏でございます。
…今年の夏大丈夫かなーと今から遠い目をしてみたり

話は変わって、今日から(オイ)原稿をやり始めたんですが、やはり思うように進まんですね 家でパソコンするのが久し振りな所為もあって、余計な買い物してみたり(某キャラのトラベルCDとか)余計なチケットのエントリーしてみたりしているのがいかんのかと。←いかんだろう

今回は余裕で終われば良いな…つか、完成すると良いなー…フフフ

拍手[0回]

08 . May
2011050814280000.jpg
行こう行こうと思って日延べしてたK戸天神に行って来ました
見頃は連休だったみたいで、一か所だけ辛うじて咲いているのがありましたが結構くたびれてる感じが残念でした。連日暑かったしなぁ

池の亀は相変わらずまったりと沢山泳いだり甲羅干ししておりましたが、こっちを見上げて超ガン付けしてる奴が居て、首をクイクイ動かして「やる気があるなら降りてきな!」と言っているようにしか見えなくてとても可愛かったです まぁ降りないけど(当たり前)きっとお館さまや幸村だったら降りて勝負しちゃいそうだなーと妄想してみたり

そろそろ旅行行きたい病が疼いて参りました。…出来れば山梨行きたいなぁ…。

拍手[0回]

07 . May

あの地震があってから初めてお墓参りに行ったんですが、あちこちの墓石というか灯篭の笠とか囲いとかが倒れて壊れてたりして、揺れの大きさを改めて実感致しました
うちのも囲いが一つ倒れてましたが、もう吃驚する位古いのでその程度で済んである意味凄いと思いました。つか、墓石も実は倒れてたんじゃあ?と思えるヒビがあるんですが…誰か直してくれたのかしら とりあえず久し振りなのと母の日も兼ねてゴージャスな花を添えて来ました。しかしこの時期のカーネーションは半端なく高いなぁ

帰りに寄った本屋さんで雑誌のJINを立ち読みしたんですが、ちゃんと最初から落ち着いて読みたいですね。ドラマも人気あるみたいだけど、脚色が好みでなさそうなので本だけで良い気がします。面白かったよー その内古本屋に並ぶだろうからそれまで大人しく待っていよう…

拍手[0回]

01 . May
お久しぶりですぅ~←おい

風邪っぴきになってしまったので、この連休は家で安静という名の引きこもり状態で過ごしております 久し振りの風邪なので鼻が出るのとか喉や頭が痛いのとかホント嫌になりますな←慣れてんのも嫌だけど

それでも昼ご飯を食べに行きがてら、アニバサDVD特典の応募入り封筒を投函すべく出て来たのに、外出てから切手を貼り忘れていた事に気付いてションボリな感じです…。これも市のせい…。←違

明後日は未だに一般で行くか悩んでますが、とりあえずサークル取ってなくて良かったと思いました。今のこの状態では新刊は確実に落ちていたであろう…つか、6月のすらまだ脳内でぼんやり妄想中なだけだよ
お館さまへの愛だけは気持ち悪い程溢れんばかりに滾っているのですが(ホントに気持ち悪いよ)本を書くのとは又違うんですよね。ああ、これがスランプというものか…。そんな大層な物書いてませんがそんな感じで(どんな感じだよ)次の新刊もヤバいんだなーと思って頂ければ大丈夫←何が?

それよりもサイトですよ! ヤバいね! このサイト死んでるよ!
何とか…何とかしたいけど何ともならんですな!(えー) 困ったなー。ヒカ碁もBAS○RAの学園モノも放置したままじゃん 脳味噌フル活動出来る何かが欲しい…

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]