忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . September

渋滞で予想以上の遅れで辿り着いた松本城です。前回はツアーだったので最上階まで辿り着く事すら出来ずに断念した城でしたので、ゲンが悪いのかしらと思いつつのんびり散策。入り口も違うから面白いです。何か違う城みたい~

そして城まで歩く途中で清正公駒つなぎの桜なるものを見かけました。何が「流石清正公」なのか理解に苦しみつつ(単なるちゃっかりやんけ!)城に到着。急な階段をエンヤコラと登りましたさ!


しかし前回は凄く大変だった記憶があるのですが、今回は意外と気にならずに登りきれました。Wii Fitのお陰か?!と思いつつ、天井を一生懸命撮っていると(暗いからブレるので大変)いつの間にか周りの人が一同に撮り始める始末。うおお、さっきまで誰も見向きもしてなかったのに~
降りるのもそんなに掛からず、結構あっさり終わってしまって拍子抜けでした。混雑してる時とは大分違うもんなんですねぇ。
気になってたアイス屋さんにも入れて食べられたので、とても満足致しました ウマウマ


そんでもって移動して上田城へ。やはり此処もツアーで来たっきりだったのでのんびり見学。しかし屋根を修理してたり社務所や櫓が閉まってたり(時間的に致し方ない)してたのは仕方ないとしても、おかしなモノが飾ってあったのはちと引いてみたしりて  …そういうの止めようよ上田! 駅前のタペストリーも何とかしてくれ! 動揺を抑えるのが大変ですよ…ヤレヤレ

櫓の中は見たいので、明日早く来て見学しようと思います。市立博物館は時間的にアウトっぽいので見れないかなー。残念。


ともかく、ホテルにチェックインしてから駅前に出掛けてお勧めのラーメン屋で幸村を食べ(メニューがそんな名前だった…)、ヨーカドーで食料調達して今日の一日は終わりました。温泉が気になったけど遠かったので断念。車の出し入れが自由だったらね~。

疲れてたのであんまりフラフラ出来なかったのも惜しかったです。折角駅前で城にも近いんだから色々歩きたかったわ~。やっぱ渋滞の所為か、睡眠不足の所為か。歳の所為?


拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]