忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
25 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . July
100704_2.jpg
アプリのデータ確保の為にS倉に観光に行って来ました 超近場!で観光?とか思ってたんですが、調べてみると城址はあるわ武家屋敷はあるわでウハウハでした

まずは美術館に行き、地元民しかいなさげなステンドグラスを見たり、銅を見たりしてみました。
その後車を置いて武家屋敷に歩いて行き、暑さで行き倒れそうになりながら3棟見学致しました。古き良き家で成る程~と感心しながら見ていたのですが、微妙に今利用してますか?な感じに備品や生活品が転がってるのが気になる所 庭先に胡瓜とか畑がしっかり作られているのがリアル過ぎです。…実は生活してる?

歩きは懲りたので車移動で旧堀T邸へ。立派な屋敷で、案内の女性に事細かく説明頂きながら見学致しました クーラーもさり気についてて完全に此処で住めますよ 由緒正しい旅館のようでした(オイ)。
又、庭が綺麗なんだな~ 書斎がとても立派らしいのですが、今回は入れないとの事で残念でした。まぁ綺麗に保存しなきゃだし仕方ないわね~とそれはそれでオッケーな訳ですが。

がしかし。

100704_1.jpg
まさか此処がシNケNジャーの撮影場所だったとは… 来てみて吃驚~。いえ、私は番組を大して見てなかったんですが、同行していた姉が結構見てたので凄い喜んでました しかし随分近くでロケしてたんですねぇ。経費削減で良いのかもしれません。こんな事なら見とけば良かったかな~。←違。

その後順天堂記念館に行きましたが、医学は難し過ぎてサッサとスルーしてしまいました…申し訳なく

そして蕎麦屋で昼休憩してから歴史民俗博物館へ。しかし疲労は回復せず、ロビーで暫し休憩する我ら年寄り 全ては暑さが…暑さが悪いのよ! にしても、よもや予報がに変わるとは…。日輪さん頑張り過ぎです

あ、博物館は凄い広かったです。HPが僅かな私には辛かったんですが、それでも興味のそそるヶ所(主にジオラマ)は結構楽しんで見させて貰いました。閉館時間近くまで見て、フラフラな足取りで城址も散歩してみました。え、だって折角来たんだし、せめて本丸跡の立て札位は見ときたいじゃん!と頑張ったのに、肝心の本丸の看板が見付かりませんでした… 二の丸とか他のはちゃんとあるのに! 案内板で確実に此処!ていう所を歩いても何も無いのは…何故なのだぁあああ~~~ それだけが残念でなりませぬ…。

まぁ無いものは仕方ないと、車に乗り込んで帰宅し始めたら雨が降って来ました。…日輪のご加護があるのは嬉しいやら何やら複雑な気分の季節です…。

何にしてもT葉は何かと面白いモノがあって良いですね! その内また何処か行ってみるかな

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]