忍者ブログ
日常~オタ的呟き・妄想 等々垂れ流し中。映画・漫画感想等ネタバレ有。時々過去に戻って追加したりしなかったり★(…日記?)                                           …それはともかく、広告邪魔ッスね(-"-)
20 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . December
今回は落選したので本命の初日も久々の二日目も一般で行って来ました! 両日とも東の列に開場時間前後位に並んで1日目がおよそ30分、2日目が1時間程で入れました。1日目はBSRのお目当てに行くだけで力尽きたんでさっさと帰宅致しましたが、2日目はもっと早く終わったのでちょっと物足りなかったです。つか、グッズが2日目だったら堪能出来たのにぃ~と文句を言いたい所ですが、帰って家で落ち着いてみるとかなり体が疲れている事に気付きました。

…うん、もう歳考えろって事よね…

結局大掃除せずに年始を迎えます。やっぱ大掃除は11月からやるべきかなー…反省。←猿でも出来るよ
あ、年賀状買ってない

拍手[0回]

PR
25 . December

年に一度(私にとって)のお楽しみに行って参りました! 今回はクリスマスですよ!
「そっかークリスマスライブか~」と感慨深いのかどうかイマイチ判らず仕舞いですが(…)早速会場へ!とは行かず、その前にご飯食べたり茶したりと自由人で鋭気を養いました だって腹が減っては戦は出来ぬと言うしね!←戦?

今回の看板は地味で吃驚。がんばろう日本の文字のがデカいよB'z! ついでにグッズも毎度の事ながら残念なデザインでした 一瞬だけ良くなった時があったのになぁ…。たまには購買意欲を刺激させるような出来のものを作ってくれないものかしら まぁもう慣れたけどさ。なのにガチャは売り切れる不思議。皆アレでホントに満足なの…?

内容はいつも通り良かったです 「席はアリーナで!」とか「近くで見たい!」とかはもう無いので最初から安いチケットで参加しているんですが、可動式の舞台の下で「踏みつけてんじゃネェぞオラァ!」と心の中で叫びたいのでアリーナ席を目指してみようかとちょっと思ったりしました

あ、あと、今回の開演待ちの映像はかなりつまらなくて不満でした。お客さんを映し出す奴とかの方がナンボか面白かったと思うぞー 皆笑うより失笑って感じだった。つか、あんまり見て無さ…

今回のヒットは井戸ですかね。普通の井戸から出てくる稲Bさんと金ぴかの井戸から出てくる松Mさんのコントが超笑えました。あーホントこの二人良いよね! やっぱ二人で居てこそのB'zだとしみじみ思いました

来年も又行くぞ~

拍手[0回]

08 . October

久々の若M城















お気に入りの神社のキツネ♪














喜T方ラーメンうま~



拍手[0回]

07 . October

ホテルにチェックインする前に満T屋さんで田楽を食べて来ました。平日の昼ちょい過ぎだったけど結構混んでいて、きっと土日は並ぶんだろうなーと思いました。
コースを頼んだのですが忘れられていてかなりな時間待ってしまいましたが、サービスでつけてくれたみそチーズパンが美味しかったので満足です 他のも皆美味しくて、近所だったら通いたいお店でした

ホテルは以前泊まった事のある所で、部屋のバージョンを上げたんですけどそんなに感動は無かったのが残念でした 食事もバイキングなのは良いんですけどテーブルが多すぎて歩き難いし、人は多くて料理が取り難いしとイライラさせられて「こんなんだったっけかな?」とちと後悔してみたり 飲み物が別料金ってのもダメかも 安く設定してんならソフトドリンク位含めておいてよ

お風呂は相変わらず良かったです。これだけでも良かったと思うかな。…でもこの平日金額だから許せるけど土日なら来ないかも。んー…残念。

拍手[0回]

29 . September

お久し振りです!と言いたくなる雰囲気で、行って来ました小D和正コンサート
はー…やっぱ良いわ、小Dさん。癒し系だよね!
前回行った時は足を怪我されてて、それでも自転車で走り回ってて「元気な人だなぁ」と思ってたけど、今回は通常営業だったからすんごい走り回ってた もうどんだけ体力あるの?て感じです。凄いなー、稲Bさんとかより全然走ってね? あんだけドームをグルグル走りながら歌ってんだからもう尊敬するしかないですよ。自分も見習わなきゃ!と思ったけど、ハードル高過ぎてて目標にもならんです…うぉおお

あの普通のオジサンにしか見えない男の人のどっから声出てんの?て位に澄んだ綺麗な声で歌ってくれるのがまた良いですよね。そしてどの歌もしんみりしてしまうマジック 隣のカップルの女性が泣いてたりして、流石に私は泣きませんがちょっとウルッと来るのは判ります。うん、凄いよ小Dさん。
歌詞もよくあの年代で初々しいのが書けるなーと思います。あ、コレヒカ佐為に合う!とかこっちは館幸かなーとか脳内オタクで拝聴しててすんません…。その辺りでなんか書けると良いんですが。つか、そろそろ原稿しないとヤバいです…ね……。

グッズは結局買わなかったんですが、クマは買っても良かったかなーと今でも思い返してみたりしてます。うーん、もうちょっと小さかったら良かったんだけどな。あの大きさのぬいぐるみを携帯やカバンに着ける若さは私にはないので賢明な判断と言うべきだろうか…いやしかし

席座って聞いてただけなのに3時間ちょいはとっても楽しかったけど結構疲れております。ずっと歌って走り回ってたあの人の方が断然疲れている筈なのに…やっぱスタミナつけんといかんですな

機会があったら又行きたいです 今の私に癒しは必須!

拍手[0回]

18 . September
チェックアウトしてもホテルに車は置いておけるという事で、再び歩いて菓子Y横丁を見て来ました。範囲は狭く、あっという間に回れてしまうのですが、何というか昭和の雰囲気を味わえて良い感じでした
のど飴とか懐かしいものを幾つか買い込み、途中で団子屋さんがあったので団子とかき氷を買って食べました。この暑さにはかき氷がないと生きていけんよ…と言わんばかりの暑さです 素朴な味で又良し

再び蔵造の町並みを散策してみたのですが、そんなに歩いてないのに既に暑さにやられて再び茶をする羽目に 大人のコーヒーとか書いてあったので試しに飲んでみたのですが、これが又苦い事! オレ大人なのに!と負け犬の如く、己を過信せずソフトクリーム入りにして良かったと自分を褒めてみました。←…。

その後も暫くウロウロし、ご飯を食べてくかーとお新香を乗せたお寿司を食べようとしたんですが予約で席が一杯と言われて断念し、別の和風の店に入って食べました。栗ごはんが美味かったよー

K越は食道楽の町だな(私的に)と再認識しつつ、早めに帰宅致しました。
明日からダイエットかな…

拍手[0回]

17 . September

二度目のK越に行って来ました。前回来た時はK越城を目的にざっと町を歩き回った日帰りの旅だったんですが、今回はのんびり散策しようと思って近場ではあるのですが一泊してみました

もう一度K越城も見たかったんですがまだ修復中なので断念し、最初は喜T院に足を運びました。この季節は足元に毛虫が転がっててアレですがなかなか趣がありました。家M公誕生の間も風情があり、T海への懐き振りに「相変わらず家Mは爺ちゃん子だのぅ…」と微笑ましく思いました

春日局の部屋は多過ぎだろ?と思わなくもないですが、大御所にもなるとあんなんなのかなと思ったり思わなかったり。部屋的には質素で好感が持てました


廊下から見える庭の石なんですが、左から家康、秀吉、信長だそうです。この写真だと何だか判らないですが、意味を聞いて眺めてみると笑えますので、是非実物を見に行ってみて下さい 私は家康の石を見る度笑えました そういう想像力って良いなぁ…。

直ぐ傍のお店でお蕎麦を食べて体力を回復させ、G百羅漢など敷地内を散策してから氷K神社に向かいました。


結婚式をやっていたので想像していたより人手が多くて吃驚。そんなに広くなくてこじんまりとした神社でしたが、来週のお祭りではこれ以上にもの凄い事になってんだろうなーと思います。…しかしいつになったら祭りに来るつもりなんだろう私 来年こそは、かな?

一度ホテルに車を置いてから蔵造の町並みを散策しました。…つか、食べ物の買い出し状態ですが
夕飯がついていないのを良い事に、団子やドーナツや芋などを買い込み、ちょっと疲れたのでホテルのロビーでお茶してからチェックインしました。
しかし何となく観光が物足りない気がして、ダウンしたツレを置いて駅前のデパートやYーカドーを覗いたりしてみましたがあんまり面白いものはありませんでした。うーん、やはり埼玉じゃなぁ…。←失礼な!

明日も暑いだろうと思われるので、菓子Y横丁を歩いたら早々に帰宅しようと思います

拍手[0回]

11 . September

再び試飲祭りに行ってきました。今回はツレがいたのでまったりと食べたいものが食べられました
しかし前回の汁なし担担麺がなかったのが残念~。今回のキッシュというかタルト?と焼きカボチャも美味しかったんですが、ちょっと味的に物足りなかったですかね。他にも栗アイス食べたり、スコーンとケーキを持ち帰ったりしているので文句言うなですが 前回と同じくドライフルーツも買って満足ですが、肝心の茶葉を買ってなかったりします。…ええ、前回のがまだ沢山あるので買い控えたんです… もうちょい涼しくなったら又飲み始めるので、次回購入を楽しみにしときます 色々飲んだり見たりすると買いたくなるもんね!
結局朝一から入って昼過ぎまでずっとウロウロしてました。足が棒のようだ


ついでに久々にMイトにも寄ってみたのですが、BAS○RAの芳香剤に思わず衝動買いです だって、館幸と家三に小政ですよ?

何、この私向けのカップリングイラスト………!!!

特に家三のイラストがチョーヤバい感じじゃね? 何かカプっぽいよ!←腐女子視点。
三種類も買うのはどうよと理性(?)が働き小政を置いてきてしまったのですが、今更ながら買っておけば良かったかなーと後悔してみたりしてます まぁ、この二つも何処に置くか悩むので結果オーライとは思うんですけどねー…うーん。

あ、そういえば映画のDVDの発売も決定したみたいですが、あれってブルーレイしかないなんて…そんな事ないですよね? 普通のが書いてなかったので今から心配なんですけど。うちにブルーレイなんかないし買う気もないよー。パソコンで見ろってかー!
そして宴の登場人物発表もいつまでも進まないから未だにヤキモキしてます。もういっそ引導渡してくれよー!


WEB拍手7日23時の方
白雨さん、初めまして♪ ええ、おっしゃる通り、ヒカ佐為はマイナーなんですよ(泣)。私も転んだ時は王道だと信じてました。第一部はともかく第二部はどう見たってヒカ佐為じゃないかー!と日本の中心で叫んでみてもムダでした…。私が転ぶのは王道とマイナーのどちらかなので(つまり両極端)マイナー故に自給自足せねばと書いてみた訳です…とほー。
今現在超放置プレイ状態ですが、続きは書く気はあるので気長~に待って頂けるとありがたいです(汗)。
書くペース何とかならんかなぁ…(遠い目)。

拍手[0回]

27 . August
S田川よりE戸川花火の方が本命になりつつある私ですが、E戸川は今回中止になっていたのでS田川に行くか悩んだんですが、天候もあまり良くなかったのでテレビで良いかという事になり…がしかし、ウチは地デジのアンテナがまだ無い為にテレビが映らないので(まだなんですが全然困ってません)BSでやってたりしないかな?とチャンネルを回してみると…なんと秋田の花火がやってるではありませんか! しかもかなりの見応えある大会で吃驚
こっちを全国で放送するべきじゃないの?と思うんですが、とりあえず最初から最後まで見る事3時間
長いけど面白かった~ こんなボリュームだったら秋田まで出向いて見に行くのも良いかもね!と思いましたが、あの人手を見るとテレビの方が良いのかも。余計なカメラワークもないかな普通に自分で観に行った気分になりましたしね
あと、コンクールの結果発表が翌日ってのがローカルっぽくて良い

来年、忘れなかったら又見ようと思いました


WEB拍手 20日22時の方
ことはさん、コメントありがとうございました♪ あの二人は原作ではとても切ないので幸せにしてやりたくなるのです…。かなり長い間放置してますが続きはきっといつか(いつか?)書きますので、良かったら又覗きに来て下さい(^ ^;

拍手[0回]

21 . August
ホテルで朝食をゆったり食べ、姉のなけなしの頑張りブツのペーパーをコンビニでコピッてから会場へと向かいました。

相変わらず姉の手伝いとは名ばかりに私は朝から買い物に出掛け、そして昼まで戻らない自分に正直なオタクです(おい)。
しかしカタログを強固に買わなかったお蔭でサークルが判らん×2 それでも何とか買いたかったトコは制覇しました コMケではあんまり無かった親家ばっかな辺り、まぁそれはそれで良し!かな

体力があれば今日も観光と洒落込みたいんですが、やはり昨日の疲れとイベント後の疲れはハンパなく、大人しくお茶してHP回復させた後お土産を買って帰って来ました

翌日休み取ってて良かった~とばかりに明日は寝倒すゾ

拍手[0回]

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
なみ
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
出奔
自己紹介:
生粋のオヤジ好き♪
同士募集中(笑)

pixiv:6609552




バーコード
ブログ内検索
貼り付け~
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]